パパは育児修行中

育児に関する体験談やお金の話、実際に購入したグッズの紹介をしていきます。

イクメンを目指すことにしました。

本ブログを訪問してくださった皆さま

 

初めまして。

現在1児の父をやっとります、ペーパパと申します。

もともと日系の大手ITベンダに勤めていましたが、育児とのバランスをとるのが難しいと考え、今は外資系のIT企業に勤めています。

 

息子は2018年5月に産まれました。

もともとそんなに子供が得意でなかった私ですが、実際に子供が産まれると本当に可愛くて可愛くて!

半年間の育児休暇を取得するほど育児にのめり込みました。

今は仕事にも復帰し、仕事と育児を両立するために奔走しております。

 

最近は、男性の育児参加を奨励する風潮もあり、育児休暇を取得するお父さんも増えてきました。

一方で、育児休暇を取得するとキャリアが途絶える、収入が減るなどの心配事も多いと思います。

このブログでは、実際に育児休暇を取得してみて感じたことや、子供と接する中で日々感じることを育児日記の意味も込めて書いていきたいと思います。